てぃーだブログ › Audrey Diving Service 〜海日誌〜 › 慶良間 › マダラトビエイ・マダラエイからの~

2010年07月12日

マダラトビエイ・マダラエイからの~

今日は2チーム体勢で慶良間へ出動!




しゅーへーチームはJちゃんとMさん。



ポイント:タッチュー・麻茶武礁・ウチザン礁

ガイド:しゅーへー



イソマグロは型こそ小さいものの安定して群れてくれてます。
マダラトビエイ・マダラエイからの~


粟国サイズになっても群れていて欲しい・・・



タッチューの見回りをしているかのようなマダラトビエイ。
マダラトビエイ・マダラエイからの~

ずっと根の周りをグルグル旋回しています。



今日はギンガメアジに苦戦しました。。。



やっと見つけたアジ玉。
マダラトビエイ・マダラエイからの~
ツムブリ群れとセットで現れ、なんか得した気分。



極小サイズのナガレモエビsp
マダラトビエイ・マダラエイからの~


マクロレンズ3枚重ねでこれが限界。。。

もっと綺麗に撮りたいな。


こっちは特大サイズのホヤカクレエビsp
マダラトビエイ・マダラエイからの~
過去最高のデカさで写真も撮りやすかった!

卵を持っているのがはっきりとわかりますね。



今日もハナヒゲウツボで遊び無事成功!



安全停止中にはマダラエイがバッサバッサと泳いでおりました。




マダラトビエイからの~マダラエイからの~・・・と来たら残すはあれしかないですよね!




ってことで、ウチザン礁行きましたが・・・そんな上手い話はありません。



綺麗な景色と爽快な流れを味わって爽やかに負けてきました(笑)




一方ヒロキチームは・・・



ポイント:黒島北・カミグー・男岩

ガイド:大貴



講習後からコンスタントに潜りに来てくれている

アッキーナがお友達を連れて遊びに来てくれました~



リクエストはアッキーナ『うまくなりたい!!』

        アキちゃんは『カメが見たい!』



とのことでしたので、スキルを教えつつカメを探しつつもりもりと泳いできました!



擬態生物を見つける楽しさ。プライスレス。。。
マダラトビエイ・マダラエイからの~

ピグミーシーホース。。。


ミナミハコフグの幼魚。。。萌え。。
マダラトビエイ・マダラエイからの~

幸せを呼ぶと言われています。。。




リクエストのカメ。。。
マダラトビエイ・マダラエイからの~

長いこと一緒に泳げてよかったね!



最後の最後は、双頭のハナヒゲウツボ!!
マダラトビエイ・マダラエイからの~




なんか、良いことありそうな。。。そんな一日でございました!



ではまた明日!!







辺戸岬遠征予定2010/8/5(木)
沖縄本島の最北端にあるダイビングポイントへ!
エアドーム状の鍾乳洞やキャニオン、二神岩などドリフトダイビングでお楽しみいただけます。
参加をご希望の方はドシドシお問い合わせくださいね~!!!



粟国シーズン到来です!
粟国遠征の日程アップしてあります。
日程表はココをクリック!
興味のある方は日程をチェックしてからダイビングの計画を立ててみては!?



沖縄 ダイビングライセンス取得 期間限定 超格安キャンペーンやってます!
Audrey Diving Serviceのホームページはこちらから
沖縄 ダイビングライセンス|「オードリー」



同じカテゴリー(慶良間)の記事
アオサンゴの産卵
アオサンゴの産卵(2011-07-31 06:59)

ハナヒゲウツボ
ハナヒゲウツボ(2011-07-31 06:57)

水中結婚式
水中結婚式(2011-07-25 00:00)

ゆらゆらと
ゆらゆらと(2011-07-21 06:56)


Posted by Audrey Diving Service at 17:28│Comments(0)慶良間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。